黒猫はつぶやく

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ん猫、豆猫

<<   作成日時 : 2017/05/24 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

羊毛フェルト猫です。
バンザイして寝ています。


画像


画像

すーぴー、すーぴー。




こちらは粘土で作った豆猫ブローチ。
画像


画像


画像



小さい小さい豆猫です。
28日の金魚祭り(代々木八幡宮)用に作りました。
小さな子供たちが多いお祭りなのでお手頃な猫ブローチ。
羊毛フェルトは高いよね。ごめんね〜と昨年の反省です。



以前も一度、羊毛より楽かも!と粘土ブローチ作ったのですが、
これがなかなか大変。
型抜きして乾燥後、やすりがけして、色縫って(顔描いて)、また乾燥後に
表面レジン、さらに乾燥した後にブローチピンを接着して完成。
こんなに手がかかるのに仕上がりが完璧にきれいとはいえない。
まあ手作りの味ってことで……。



お天気、今のところ曇りですね。
雨さえ降らなければいいな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
寝ん猫、豆猫 黒猫はつぶやく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる